忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生まれてからこの方ライブというものにいったことがなかった私ではございますが、ついにいってきました!

10/13 Zepp Osaka
BoA THE LIVE [裏BoA 聴かせ系]

です。

もともとBoAなど女性ボーカルはよく聴いていたほうでBoAもあれやこれやの手段をつかいながら、大体の曲は聴いていたほうなんです。

今回、たまたまチケット発売日の8/1に「あ~今日発売日やな」ってのを思い出して運良く?13日の分のチケットをゲットしまして会社の同僚と二人でいってきたわけです。

チケットはチケットぴあで購入したものだったのですけど、3種類あるのですね。
FCチケット
CDチケット
無印のチケット

FCチケットはファンクラブの会員優先の抽選チケット、CDBoACDを買った方の抽選(?)チケットなのですね。
私は無印のしかも後ろのほうのチケット(1300番代)でした。
(チケット買った後でZepp Osakaの規模を知りました^^;)

当日、二人して会社を少しばかり早く早退してZepp Osakaへ。
ついたのは17時20分頃だと思います(18時会場、19時開演)
着いた側からずらり行列が・・・。(-_-)
FC,CDの印のついた人たちが優先ということで、ひたすら待つ・待つ・待つ・・・。てかこの日は風がつよく、激しく寒かったです(>_<)。Zepp Osaka周りなんにもないんだもん・・・。

ようやく中に入ったのは18時30分くらいでしょうか。最終的には10番単位でのチケット確認があったので、後ろのチケットの人間はもうちょと遅くてもよかったのかも(>_<)

そこからロッカー(仕事のカバンいれないと、で。ロッカーあるのは調査済みでした)、トイレ(寒かったんです;;)、ドリンク(入り口で500円と交換でもらったコインで。)と寄っていざ中へ。
後ろのほうでしたが、それなりにスペースもあり、ギュウギュウ詰めの感覚はそれほどなく。
(丁度段差のないところの中央一番奥付近で後ろに段差と手すりあり)

待ちに待った19時。
生バンドの迫力のある音量と重低音がずんずんおなかに響く感じ。
BoAもちゃんと肉眼でちゃんと見えました!
丁度ポジションがよかったのか膝上からはほぼ、たまに足元付近まで。ただ小さいのは当然でBoAの顔も目と口は見えるが鼻が見えない感じw
他のライブにいったことがないため、比較ができないんですが、かなり見えてるほうなんでしょうね。

BoAのイメージとして歌に加えてダンスも必見なわけですが、小さいライブ会場のため、そしてコンセプトである「聴かせ系」のため、あまり激しいものはなく。
そのかわり前面に出した「聴かせる」部分は満点。アップテンポの曲は迫力と力強さを、バラード系はしっとりと、気持ちを込めて。
なんといってもCDやテレビで聞いているBoAとなんら遜色なかったことに感動しました(*^-^*)。
こんなんゆったらあれですけど、「やっぱ歌うまいやん」ってw

人生初ライブは、とても有意義でした。逆に最初にいいもの見すぎたかな^^
帰りにパンフとハンドタオルを購入して帰路に着きました。

以下ネタばれを含む内容がありますので、要注意♪





MCも面白かったですよ。
「もうかりまっか」をファンから教えてもらってたり。
「Boa~」とのファンの声に「はい^^、私BoAよ」っていったり。
途中1曲だけカバー曲を歌うのですが、その曲の「BoAヴァージョン」というところを「BoAザージョン」っていってしまって(BoA THE LIVEとまざった?)
「あ~せっかくウマく説明できてたのに~」っていう場面も。

曲目は「OUT GROW」からのが多かったですね。聴きたかった「コノヨノシルシ」を歌ってくれたのもよかった。「抱きしめる」も聴きたかったな~。

曲目は覚えているだけで以下。

(実はあまりに良かったので今日14日のZepp Osakaもいっちゃいまして^^;それ見てきた後で書いてますw が曲名アンマリ覚えてないから間違えてたり抜けてるかも;;)

LISTEN TO MY HEART
VALENTI
DO THE MOTION
soundscape
Your Color
カバー曲(タイトル覚えてない)
make a secret
MOON & SUNRISE
キミのとなりで
七色の明日~brand new beat~
KEY OF HEART
LA・LA・LA LOVE SONG
QUINCY

-アンコール
Everlasting
コノヨノシルシ
Winter Love

-Wアンコール

メリクリ


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/