忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今宵は京セラドーム大阪での阪神×中日のセリーグ天王山第一ラウンド。
先発は阪神下柳中日はエース川上

昨年、エース井川で落としまくった後の先発で勝ちまくり、最多勝を獲得。苦手の対中日戦で活躍し、優勝へ大きく貢献した下柳
序盤戦、4月に集中した中日戦でいずれも登板したが、結果は2連敗。それからもあまり波に乗れず、勝ったり、負けたり。阪神も中日戦は全く勝てず4連敗中。

そして2ヶ月後に再び訪れた中日戦、3試合目の登板。6回無失点。コースを狙う投球がゆえ、四球を連発して崩れる今年のパターン同様、四球は多目。しかしぎりぎりのところで安打を許さない、老獪なピッチングが戻ってきた。 Good job!

先制点は鳥谷の一発。京セラドームとはなにかと相性がいいらしい(*^-^*)
追加点、中押し点はいずれも4番金本が仕事をした。
そうそう、このパターンなんですよ、昨年の中日戦も。下柳が粘って、金本が相手のエースを打ち砕く。(*^-^*)

そしてなにより、二軍での逆転サヨナラ満塁弾を手土産に昨日登録された代打町田の一発。代打アーチは20本目、史上2位だとか。おめでとう!

久々に(ベテランだけど)新戦力が活躍して、7-2快勝!
打線が5点以上取ったのは6月30日の巨人戦以来。ようやく打線が奮起しましたね。

相手のエース、川上は打ち砕いた。明日はこちらのエースの番。昨年以来の中日戦、ここで止まるわけにはいかない。


ちなみに岡田監督が切り札と公言していた、京セラドーム男・の出番はなし。
明日は山本昌?なので、代打かな。
左の、右のマッチー。カードが揃ってきたかな。

共に左の片岡桧山のベテラン京都コンビもクルクル廻っとらんと、そろそろ奮起してや!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんにちは。
こんにちは。とっつあんと申します。
こちらこそありがとうございます。
きのうはエースを打ち砕いているだけに
なんとかきょうもその勢いで進んでほしいですね。
首位はもう目の前です。
ブログを始めて間もないということで
最初はなれない部分もあるかもしれませんが
はまるとおもしろいですよ(笑)
最後になりましたが
今後ともよろしくお願い申し上げます!
とっつあん URL 2006/07/15(Sat) 16:41 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/