忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前中の豪雨で、今日も中止かな~っと思っていたら午後からは曇り
あとは甲子園の水ハケ頼みと園芸さんの技の見せ所。見事に試合は行なわれました。園芸さん Good job!

甲子園には48000を越える観衆だとか。巨人戦とはいえ、平日なのにすばらしい入り。皆試合に飢えていたんでしょうか(*^-^*)

試合は、阪神福原巨人上原。両右腕ともに今季最高の出来。
「伝統の一戦」の名にふさわしい、投手戦となりました。

1-0。
結果を分けたのは8回ノーアウトからの鳥谷の一打。センターに転がる打球を見て、先週、対広島戦でも魅せた果敢な走塁で二塁打に。この走塁が勝敗を分けたといってもいいでしょう。

矢野が送って、関本がきっちり犠牲フライ。
このパターンか、神頼みの一発か、今日の上原から点を取るにはこの二つしかなかったと思います。
間違いなく「エース」と呼べるピッチング。

その条件は福原のピッチングも同様でした。

エース」。

今季阪神において、左のエース井川とするならば、間違いなく右のエース福原でしょう。

昨年は勝ち運×で8勝したものの、二桁となる14敗を喫した彼。右のエース安藤と目されていましたが、今季はこれで7連勝
「打線の援護」という意味では正直いって昨年と大差ないように思います。しかし、崩れず、きっちり試合を作れるピッチングはエースと呼んで遜色ないかと思います。

9回は藤川にフォアボールを与えたものの、それは折り込み済み。アウトは全て三振でした。
最後のバッターがアリアス、というのがちょっと複雑でしたね~。

岡田監督が前半戦の総括を、というTVのインタビューに応えて、
久保田が戻ってきても抑えは藤川で」
と明言していました。

安定度・奪三振では 藤川 > 久保田
スタミナ・マウンド度胸では 久保田 > 藤川
でしょうか。

同学年の二人。タイプが異なるだけに、守護神のポジション争いも面白くなってきましたね。

ともかく、前半戦ラストをナイスゲームで勝った阪神

オールスターに出る選手が多く、ブレイクとまではいかないかもしれませんが、新たな気持ちで後半戦をスタートしてほしいです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/