今週、
極楽とんぼ、山本の不祥事で、解散を宣言した
茨城ゴールデンゴールズが、解散を撤回し、存続することとなりました。
欽ちゃんが解散を宣言したときは、正直「そこまでやらんでも」と思っていました。
たった一人の愚かな行為で、他の人の夢、希望がつぶれてしまうのは忍びない。例えダメでも、また違う機会で挑戦して欲しいなぁ、と。
昨今、社会人野球部を持つ企業が次々と廃部を決定し、その受け皿を作り、野球のよさを広めようと、一肌脱いでくれた欽ちゃん。元プロ野球の選手もおり、真剣に野球に取り組んでいただけに、これからもっともっと活躍をしてほしいなぁと。
だから、解散を撤回してくれて本当に良かったと思います。
意思を早い段階で翻すのは、ともすれば意思の強さに疑問を持たれてしまうことにもなりかねません。
それは欽ちゃんだって分かっていたかとは思いますが、あえて実行に移したのはファンの素直な気持ちを汲んでくれたから。そう思っています。
この数日間で解散の撤回を求める署名が約1万人も集まったとか。
同じ想いでいた人がたくさんいる証明ですよね。
今回の一連の解散、撤回劇で、反社会的行為の「事の重大さ」、「責任の取り方」、そして「本当に大切な気持ちは素直に汲みいれる」ことを改めて教えてもらったような気がします。
欽ちゃん、ありがとう。
話は変わって、今日の
オールスターは中止。今年は一試合だけかぁ、とおもっていたら、明日に順延とか。
土日じゃなくて、
金土でやった意味がでてきましたね。
明日の天気回復を祈願しておりまする。
PR