忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から後半戦、いきなり中日との3連戦。先発は阪神井川中日中田川上かと思ってたんですけど、落合監督は相性重視の起用。

結果は7-2●。大事な初戦を落とすこととなりました。

敗因を1つ挙げるならば3回の攻撃無死1,2塁の絶好の先制機。
バッターは藤本。オールスターMVP男の仕事は、今年の岡田監督の采配ならば当然のバント。
しかし、これを藤本が失敗し、後続の濱中がゲッツーで無得点。
藤本の悪い癖が大事な場面で炸裂。

流れを摑みきれないまま、その裏、ストレートの四球から名手といっていいシーツが送球ミスをしてガタガタっと崩れた。
今日の井川は制球が今ひとつ。ぎりぎりのところだが、大事なところで微妙にコントロールが乱れた。

阪神中日ともに投高打低の似通ったチーム。
それだけに勝敗を分けるのはより多くミスをした方になる、というのはセオリーなんでしょうね・・・。

最終回、金本のタイムリーで2点を返し意地は見せたものの、結果的には完敗。

しかし、いい加減中田を攻略してほしいよ・・・

今日のところはこれぐらいにしといたらぁ!!
と負け惜しみたっぷりで、明日から意地で2連勝を期待します。

キーワードは基本に忠実
どこまできっちり野球ができるかが勝負ですよ!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/