忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



―ZARDの坂井泉水さん死去―

今日のお昼、ご飯を食べて何の気なしにみたヤフーを見て呆然・・・。

学生時代、数少ないBe-ingのニュース番組を必死で録画したり、船上ライブにどうしても行きたくって、アルバム3枚とかお金ないのに買ってしまったり。ホント大好きだった、ZARDの坂井泉水さんが永眠されました。

ここ最近はリリース間隔も空いて、僕自身もやや遠のいた感で見つめていましたが、Mp3プレーヤーの中には必ず「Good-bye My Loneliness」が入っていました。

3年前のライブは仕事が多忙で、ライブの存在を知ったのはもう終わり直前の頃。いきたい、と思いながら余裕がなく、残念ながらいけませんでした。

その後発売されたライブDVDの最後、
「また会いましょう!」
あの言葉を心待ちにしつつ、結局行く機会を永遠に失いました。
ただ、ただ早すぎる死を悼むばかりです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

そして、あの微笑み、歌声は決して忘れることはないでしょう。

以下公式サイトより転記


ZARDファンの皆様ヘ
弊社所属アーティストであります、ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水が、
5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。
坂井さんは、昨年6月、子宮頸癌を患い、都内某病院にて、入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。主治医及び病院関係者の治療のおかげをもちまして、ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、気丈にも体調回復のための日課としておりました。5月26日早朝、病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、後頭部を強打したことが、要因となりました。
これまでZARDを応援して下さった皆様に深く感謝し、いつまでもZARD作品が、皆様の心の中に生き続けることを願っております。
2007年5月28日
ビーイングスタッフ一同

PR


生まれてからこの方ライブというものにいったことがなかった私ではございますが、ついにいってきました!

10/13 Zepp Osaka
BoA THE LIVE [裏BoA 聴かせ系]

です。

もともとBoAなど女性ボーカルはよく聴いていたほうでBoAもあれやこれやの手段をつかいながら、大体の曲は聴いていたほうなんです。

今回、たまたまチケット発売日の8/1に「あ~今日発売日やな」ってのを思い出して運良く?13日の分のチケットをゲットしまして会社の同僚と二人でいってきたわけです。

チケットはチケットぴあで購入したものだったのですけど、3種類あるのですね。
FCチケット
CDチケット
無印のチケット

FCチケットはファンクラブの会員優先の抽選チケット、CDBoACDを買った方の抽選(?)チケットなのですね。
私は無印のしかも後ろのほうのチケット(1300番代)でした。
(チケット買った後でZepp Osakaの規模を知りました^^;)

当日、二人して会社を少しばかり早く早退してZepp Osakaへ。
ついたのは17時20分頃だと思います(18時会場、19時開演)
着いた側からずらり行列が・・・。(-_-)
FC,CDの印のついた人たちが優先ということで、ひたすら待つ・待つ・待つ・・・。てかこの日は風がつよく、激しく寒かったです(>_<)。Zepp Osaka周りなんにもないんだもん・・・。

ようやく中に入ったのは18時30分くらいでしょうか。最終的には10番単位でのチケット確認があったので、後ろのチケットの人間はもうちょと遅くてもよかったのかも(>_<)

そこからロッカー(仕事のカバンいれないと、で。ロッカーあるのは調査済みでした)、トイレ(寒かったんです;;)、ドリンク(入り口で500円と交換でもらったコインで。)と寄っていざ中へ。
後ろのほうでしたが、それなりにスペースもあり、ギュウギュウ詰めの感覚はそれほどなく。
(丁度段差のないところの中央一番奥付近で後ろに段差と手すりあり)

待ちに待った19時。
生バンドの迫力のある音量と重低音がずんずんおなかに響く感じ。
BoAもちゃんと肉眼でちゃんと見えました!
丁度ポジションがよかったのか膝上からはほぼ、たまに足元付近まで。ただ小さいのは当然でBoAの顔も目と口は見えるが鼻が見えない感じw
他のライブにいったことがないため、比較ができないんですが、かなり見えてるほうなんでしょうね。

BoAのイメージとして歌に加えてダンスも必見なわけですが、小さいライブ会場のため、そしてコンセプトである「聴かせ系」のため、あまり激しいものはなく。
そのかわり前面に出した「聴かせる」部分は満点。アップテンポの曲は迫力と力強さを、バラード系はしっとりと、気持ちを込めて。
なんといってもCDやテレビで聞いているBoAとなんら遜色なかったことに感動しました(*^-^*)。
こんなんゆったらあれですけど、「やっぱ歌うまいやん」ってw

人生初ライブは、とても有意義でした。逆に最初にいいもの見すぎたかな^^
帰りにパンフとハンドタオルを購入して帰路に着きました。

以下ネタばれを含む内容がありますので、要注意♪





昨夜、久しぶりに付き添いでレンタル屋へいってきた。

学生時代は音楽を聴かなくなるなんて、正直「ありえない」って思ってたんですけど、なんやかんやでそうなってしまっています。

なんでだろうね~。

2年前ぐらいまでは最寄り駅の南北両側にレンタル屋があって、仕事帰りに寄ってたんですけど、家の方向にあるレンタル屋が本屋に変わってからは、ほとんどいかなくなってしまっています。

そんな感じで久々のレンタル屋。
いってみると期間限定で旧作50円、新作100円でのレンタルできる! レンタル料金50%オフのチケットももっていってたけど、これなら不要です

でもってCDばかり、ごっそり20枚近くセレクト。久々にいったこともあって、

REINA starring YUNA ITO 『ENDRESS STORY』

から

ポルノグラフィティ 『ハネウマライダー』

あたりまでまんべんなく^^

昔からの邦楽中心、女性ボーカル中心のセレクトは相変わらず。

伊藤由奈は、「Limit of Love ~海猿」のテーマ曲である「presious」を、家族が借りてきたこともあって、まともに聴いたことがなかった前述の曲をちゃんと聴きたくなった。たぶん、アルバムが出たら買う気がする。それぐらいにイイカモ。

ポルノはポカリのCM曲だし、夏だし^^ いつもインパクトのある曲調ですよね。

あと探して見つからなかったのが2曲。
1曲は今週から公開の映画、「日本沈没」のテーマ

SunMin thanX Kubota   『Keep Holding U』 

テレビで見て、スケール感のある歌声と曲調にグラリ。買ってしまえばいいんですけど、借りれるならっと見てみましたが、リリースされたばかりなのでさすがにレンタルにはなかった。残念。

もう一曲は木村カエラをボーカルに迎えたキリンラガーCM曲

Sadistic Mica Band Revisited  『タイムマシンにおねがい (06 version』

このCM、阪神タイガースと提携してるので、甲子園で回の合間に流れるんですよね~。
CDは出てない?みたい。オンライン・ストアでのダウンロードしかないのかな。オリジナル盤はCDがでているみたいですね。

まっ、しばらくは音楽ライフを楽しめそうです^^



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/