忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ということで、野球を途中で抜け出し、いってきたのが
BoA ARENA TOUR 2007」 IN 大阪城ホール

前回の「BoA THE Live!」の印象がすごくよかったので、チケット取ったのです。

アルバム購入時の先行発売でチケットを購入したのですが、席はアウアウなステージ対面・スタンド中段。これは・・・と思っていろいろ調べてみると「双眼鏡は必須」らしいアチャーな席。とのことで、双眼鏡持参の上、いって参りました!

当初、「甲子園よりは狭いやろ」ぐらいの感覚だったんで、ホールの大きさはまぁ納得なわけですが・・・。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど、選手の顔が見えなくても打球の行方やプレーが「見えていればいい」野球と、「顔までみたい」「踊りをみたい」ライヴではやっぱ要求レベルが違うわけで・・・。

曲目は、アリーナツアーだけあって、ツアータイトルのアルバムやそのほかからアップテンポ、ダンサブルな曲目を中心に、スクリーンをウマくつかった演出を交えた構成でした。

以下、ネタばれなので、おりたたみます。


今回のライヴは、前回と違って、曲多目=トークは少なめ?に感じました。
全体的に盛り上がってて、BoAも最後まで「すごく楽しかった!」っていってたので、ノリは良かったのかと思います。
がつーんと盛り上がったのは「Rock With You」と「Quincy」でしょうか。アンコールを除けば。

Quincy」のあとに「KEY OF HEART」でアンコール前の曲目終了だったので、順番逆でもよかったかな~、と。「KEY OF HEART」もいい曲だし、会場も巻き込めるんだけど、ふーっとボルテージが下がった感も・・・。

Our Love」も聴きたかったのですけど、前回聴けなかった「抱きしめる」や新曲「Sweet Impact」も聴けたので評価はまずまず。ただ「BoA THE Live!」と比べるとうんん~。

引っかかってたのは以下の点

・席が遠い  
 - 双眼鏡つかって見えるのは見えるが、見てる間は両手がふさがって曲に乗れない。

・着席での鑑賞
 - 座って聴けるのは楽なんだけど、ダンサブルな曲が多いので立ってたほうが乗りやすいですね。
立ってる人も結構いましたが、うちの側の方々はあんまり。視界をさえぎる可能性もあったので・・・。

・ペンライトを購入しなかった
 - 買えばよかったとおもった。座ってるから素手を上げるわけにもいかず、手持ち無沙汰。拍手でのりきったけど^^;

・かつらが。。。
 - 都合5回ぐらい衣装変えをするわけですが、ほとんど「かつら」かぶってるんですよね・・・。ロングのほうがお気に入りなので、がっかり・・・。

・アンコールのときに・・・
 - アリーナ側のドアからBoAが出てきて、アリーナの前の方はめちゃ至近距離! BoAも「すごい近くてびっくりした」っていうくらい・・・。おーっと遠めに眺めるだけ(´;ω;`)

・・・要するに「ARENA TOUR」なんで「アリーナ席」に座れ、ということですね。以上がアリーナライヴ初参加の感想です。

ぽつぽつ見えるアリーナの空席を恨めしく見ながら、キャップを購入、ファンクラブに入って帰りました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/