忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は2006年度高校生のドラフト会議。
昨年より高校・大/社の分割ドラフトが行なわれています。

今年は特A級の選手が少ないようで、元より競合が予想されていましたが、1順目競合の結果は以下。

田中将大(投:駒大苫小牧高) 
競合:(横浜/日本ハム/オリックス/東北楽天
結果:東北楽天

堂上直倫(内野手:愛工大名電高)
競合:(中日/阪神/巨人
結果:中日

増渕竜義(投:鷲宮高)
競合:(ヤクルト/西武
結果:ヤクルト

大嶺祐太(投:八重山商工高)
競合:(ソフトバンク/ロッテ
結果:ロッテ

阪神岡田監督自らくじを引いて、堂上を外しました^^;

阪神の獲得選手は以下

1順目:野原将志(内:長崎日大高)
3順目:橋本良平(捕:智弁和歌山高)
4順目:横山龍之介(投:日本文理高)

阪神の補強ポイントが右打ちの大型内野手(内野選手層薄)、
捕手(矢野の後釜)とのことですので、堂上は外したものの概ね好評価のようです。

個人的にはまたキャッチャー??ってところもあるのですが・・・。
浅井狩野岡崎といる中での指名ということでコンバートも視野に入ってるんでしょうか。
確かにキャッチャー育成は急務ではあるんですけどね。

1位指名の野原選手は全くといって知りませんでしたが、九州No1の遊撃手とのこと。走行守に秀でた選手らしいので、期待。

3位の橋本選手は全日本高校選抜の4番でしたね。大の阪神ファンだそうなので、本人の希望通りのようでとりあえずはよかった。

4位の横山選手も全く知りません。選手層の厚い阪神投手陣なので数年先を見据えた素材型と思われますが、どうなのでしょうか。


今回のドラフトの波乱はロッテの大嶺選手強行指名でしょうね・・・。
この強行指名でソフトバンクの予定が狂い、さらに横浜が獲得予定だった外野手まで2順目で指名。そのまま入団となれば100点満点のドラフトですが、果たして・・・。

高校生は育成に時間がかかるもの。西武の涌井や日本ハムのダルビッシュのように1,2年で1軍で活躍できるのはほんの一握り。

とにかく獲得予定の3選手は、まずはきっちり身体を作って未来の阪神を支えて欲しいですね。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/