忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日からの鬼門ナゴヤドーム3連戦。
昨日は山本昌にえーと3安打完封負け。呪縛は続いてるなぁ、としょんぼり。

しかし今日は初回から爆発!9-1で勝利!

先発ピッチャーが長峰、という経験値低めな相手だろうが、勝ちは勝ち^^
昨日完封負けしたことで、どうしても欲しかった先制点。
一回、鳥谷がいきなり初球をヒット。赤星送ってシーツ続く。
1死1,3塁で金本がきっちり犠牲フライで理想的な先制点!

これで後ろのバッターが楽に打てるようになったと思います。

今岡つないで浜中矢野の連続タイムリーツーベース、そのあとも続け続けで一挙6点

ナゴヤドームでこれだけのリードするのって、見たことない・・・。

後はなんといっても、4回の金本の3ラン!何点リードしても怖い中日だから追加点がどうしても欲しかった場面で、頼れる主砲の一発!

先発の下柳は今日も制球難。再三ピンチがあるものの、なんとかかんとか最小失点で切り抜ける。

ホントなら、8点リードだし、矢野あたりを引っ込めて若手に経験を積ませるのもアリやなぁ、と思ったけど相手は中日、ナゴヤドーム。JFKの一角、久保田の試運転が精一杯かな。

ともかくナゴヤドームで大きな1勝!名古屋の阪神ファンの皆さん、よかったですね^^

サンテレビ、真弓さんもいってたけど、明日が大事。おそらく川上だろうけど、この勢いで目指せ勝ち越し~^^




PR


今日は3連戦最後の横浜戦。一昨日、昨日とストレスがたまる試合内容と結果だったため、今日こそはすっきり勝って、鬼門のナゴヤドームへ弾みをつけたいところ。

結果は文字通り「大爆発
横浜・工藤おじちゃんの立ち上がりを攻めて、鳥谷のフラリ先頭打者アーチから、連打連打で一挙7点。
前回、好投しながら見殺しにしたルーキー小嶋を一気に楽にした。
こんな試合を待っていた!っというまさにサイコーの展開。

2回、8回にはアニキ金本の2発で追加点。

んーもうちょっと取れたような気もするし、後半は金本一人が奮闘してるような風にもまだ見える。

それでも、2番に出戻りの関本、スタメンの濱中にもタイムリーがでて、打線はようやく底を打った感がありますね。
小嶋は、四球病はあるものの、三振が取れるのがいいね。
「なんでうてないんだろう」とマークが点灯してるうちに大いに活躍して欲しい。理由が明確になってからが壁であり正念場だと思う。

赤松はスタメンのチャンスをものにしてほしいところだが、見ている限り内野安打以外にうちそうなオーラがない。なーんか窮屈そうに振ってる感があって、追い込まれたらマズ打てなさそう。積極性をもっと出すことと、とりあえず転がすことかなー。

最後に・・・・アチャーな2試合を観にいって、サイコーの試合を見逃した運の無さを恨む。


これまた久々の更新です。

2週間前のナゴヤドームでの3連戦を手痛い連敗を喫し、
さすがに・・・ってところまで来ていましたが、またまた
盛り上がってきましたね、我らが阪神タイガース

今日の先発は、阪神福原巨人(ジャン)。
戦前の予想では今日は前回好投したグローバーかなーっと
思っていましたが、昨日の試合で登板していたのであれれっ
と思っていました。(ちなみに好投された試合観にいってました;;)

は前日あたりまで台湾に戻っていたらしい
ので、ぶっつけ本番できたっぽいですね。

結果は4-1。
両先発ともあまりピリっとしませんでしたね。
阪神は初回に先制すると、5回に赤星が内野安打で出塁。
赤星の低空飛行はかなり深刻なものですが、とりあえず転がせば
何かが起きる、そういう選手。見逃し三振や凡フライばっかり
ですが、とりあえず転がす意識を持って欲しいです。

その後好調関本がバント。赤星の盗塁が伸びない要因の一つですが、
効果はテキメンだから仕方ないですね。
続く、シーツが猛打賞となる安打、金本濱中と続いて3点追加。(4-0

もうこれで勝負あったと思いましたね。
福原は、先頭打者にポコポコ打たれてランナーを背負う回ばかり。
しかし藤本超ファインプレイ3連発!!巨人の拙攻に助けられて、自己最多の12勝目。おめでとう。

今日中日が負けてついに3差!
ここのところ爆発していた中日打線。ちょっと打ちすぎやなーっと思っていたら今日は沈黙。
そろそろ下降線の波が来そうな予感♪

明後日からは
阪神×広島甲子園
中日×横浜(ナゴヤD)

その後は甲子園で最後の直接対決。
願わくは、直接対決を2差で迎えたいところ。
9月の成績は、驚異の13勝3敗!
絶対負けられない試合が続きますが、なんかホントに全部勝てる気がしてきました^^

奇跡・・・信じてます!





中日との3連戦、最終日。首位攻防戦とは呼べないゲーム差がついているだけに阪神にとっては絶対負けられない試合。私も現地で応援してきました!

今日の先発は福原。今日の出来は・・・ひどかったね(-_-)
制球が乱れていてボール先行、ストライクを取りにいった球を狙いうちされる悪いパターン。
1回は何とかしのいだものの、折角赤星金本で取った先制点の貯金を2回にはきだして、あっさり逆転されてしまいました(1-3)

確かに不運な当たりとエラーが絡んだのもあったけれど、ランナーを貯めてしまっては厳しい。
3回にも昨日、同点弾を喰らった井上に、2点タイムリーを打たれて1-5。

この時点で先日の10-0の悪夢が脳裏をチラリチラリ((((゜д゜;))))

しかし、すぐにシーツがエラーの汚名を返上する2点ホームラーンをバックスクリーンへ! (3-5)

4回福原がまたまた満塁のピンチを作ってついに降板。今日は全くもってダメダメでした;;
しかしワンポイントの吉野はきっちり仕事をこなして無失点で切り抜ける。吉野は良かった。このまま、このままでがんばって欲しい。

そして4回裏、矢野ヒット、藤本珍しく?バントを決めて2死2塁で代打は桧山
ここのところ、調子が上向きの桧山が期待に応えてあわや同点弾かと思った二塁打!って1点差。(4-5)

必死で喰らいついて一点差まできた!

・・・ところでダーウィンが乱調(;゜д゜)
2死までトントーンっときながら、ヒット、フォアボールでピンチを作ってバッターは3番福留
2死なんだから最悪歩かせてもいい場面で初球にストライクを投げる。
フォアボール後に初球ストライクはそら打たれますわ・・・。
完全に作戦ミスで、やらなくてもいい1点を与えてしまった(4-6)

しかし、今日の阪神は粘る。
乱調といっていい川上にも助けられたが、6回に濱中2塁打、鳥谷内野安打でノーアウト1,3塁で矢野。
最悪でも一点、というところできっちりダブルプレー。策的には下の下ながら1点をもぎ取る(5-6)

6回の江草、7回の安藤、8回のウィリアムス。
岡田監督の描いたストーリーは、小波乱もあったものの、結末までは変わらずスコアボードにはいずれも0。

そして8回裏。
9回は岩瀬が控えているだけにこの回しかない、と誰もが思った8回。

シーツが倒れた後、金本がきっちり四球を選らんでプレッシャーをかける。この時点でマウンドにはまだ川上。8回から代えてくるかとも思ったがエースの矜持にかけたのか。中継ぎの疲弊を避けたのかはわからない。

「狙っていた」という濱中の一撃はレフトスタンドへ! (7-6)
ついに、ついに最大4点差をひっくり返す!

さらに、昨日は取れなかった追い打ちの1点を続く鳥谷右中間へ連弾!(8-6)

サイコーな瞬間!

最後はもちろん球児。2死までこぎつけたものの、そこから中日の驚異的な粘りにあう。あと一人、あと一球から1点を失い、なおもピンチ。(8-7)
バッターはウッズ
あと一球がんばれ球児!の声とともにボールは矢野のミットに収まってゲーム終了!

胃がいたくなるような試合、両チームの意地と意地のぶつかり合いは、執念の勝った我らが阪神に軍配があがった。

この3連戦、2勝1分け。昨日の引き分けは痛いが、「負けられない気持ち」がファンに伝わった1戦でした。





またまた久方ぶりの更新です・・・。

ここ最近試合を見てなかったわけではないのですが、
ほら、あの・・・5連敗とかなんとかがあって、ガックリきちゃってたわけであります。
しかも、そのうち後半の巨人戦2試合は現地で観戦して、トホホなため息をついたわけで。

さてさて今日の試合は、結果は3-3ドロー阪神にとっては勝ちゲーム寸前から引き分けに持ち込まれたわけで、アイタタタ~な引き分けとなってしまいましたヽ(;´д`)ノ

まぁ藤川のあの高めをスタンドまで持っていかれては仕方ないかなぁってな一発でした。彼は責めれられない。

ポイントは3-2と勝ち越して尚2アウト2,3塁で片岡。丁度ABCからサンテレビへの切り替えのタイミングで見逃したのですが、見逃し三振だったようですね・・・。

久保田が腰痛で再び離脱している現状、藤川を2イニングつかわなければならない状況下で、後一点ダメ押しを奪えなかったのが響きましたね。

にしても片岡・・・。いつか、いつか・・と打ってくれる日を待っているうちにもう夏の終わりですよ。
若いので出てくる選手はいないのかなぁ・・・。

あとスペンサーにしろ、赤星にしろ、見逃しが多すぎる。もっと積極的に打っていって欲しいですね。

あと対福留に出てきたワンポイントの吉野巨人戦では打たれてましたが、今日はよかった。勝ちパターンの中継ぎに使ってもらえるよう、一つ一つ結果を残していって欲しいです。ウィリアムスを回の途中から使うのはお願いだからやめてください、岡田さん。

明日は福原。前回の巨人戦、無失点ながら勝ちがスルスルっと逃げてしまったけれど、今季の安定感はピカ一。頼みますよ! 明日も現地で応援します!




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/