忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



真夏のロード前、最後の甲子園3連戦。中日との攻防戦で3タテをくらっただけに「負けられない試合」となった。

先発はオックス。1回いきなりピンチを背負うとあっさりと犠飛を打たれて先制される。あらら~という間に失点。

追いかけたいものの、この日もなかなかヒットが出ない。
初回にフォアボールでランナーを出したものの後続が倒れて無得点に終わると、2、3回は3凡。

しかし試合のムードが変わりかけたのが4回表の守備。
ラミレスの大きな当たりがライトを襲う。
守るのは濱中。ジャンプ一番、もぎとった。ナイスプレイ!! 
濱中のこういうプレイを見るのは、久々。怪我の影響もあり、打つほうはともかく、守備は何割か割り引いてみないと、と思っていましたが、その思いを払拭するプレイでした。

さらに続くリグスの当たりは1,2塁間。
ヒットゾーンに飛んだところを藤本がダイビングで好捕。起き上がってからのスローイングも○で見事にアウト、ナイスプレイ!! 
流れを引き寄せるのは守備から、ですね。

しかしその後がもどかしい
その裏の1アウト3塁の同点機。浅いレフトフライで3塁ランナーが突っ込めず無得点。
いや~な流れながらオックスが踏ん張って5回1失点。
オックスは勝敗つかずも、守備にも助けられて踏ん張った。

5回裏、鳥谷矢野の安打でノーアウト1,3塁。今度こそ!というところで藤本の当たりはセンター青木。ランナー鳥谷、山ナリのバックフォームで本塁憤死。大学同期同士の意地の張り合いか? 
1点が遠い・・・。ノーアウト1,3塁が2アウト2塁。

一気にしぼんだかに見えたが、代打桧山が思いっきり引っ張って1塁強襲、同点! あれはヒットでもいいでしょう!さらに2アウト満塁から濱中!と思ったが結果出ず。同点どまり。

6回は江草。ここのところ四球から自滅するパターンが続いていたが、先頭打者青木の深い内野ゴロを鳥谷が逆シングルでつかんで刺す。これまた。ナイスプレイ!! 
本塁憤死の借りはすぐ返した。江草3人斬り。◎

7回はダーウィン中日戦で痛い1敗を背負ったが、それぐらいでへこんでもらっては困る。3者凡退、汚名返上。◎

8回はウィリアムス。安定感あるなぁ。問題なし◎

8回裏、ようやくクリーンアップがそれらしい働き、濱中金本の連打で1アウト2,3塁。「もろた!」と思いましたがシーツ凡退。犠牲フライすら打てない病にかかってます。

9回は藤川。ヒットは許すも3者三振。相手のクリーンアップなだけに見ごたえ十分。しかし、ストレート一本でこれだけ沸かせられるのもそうはいないですね。

9回裏今季2打席目の藤川が安打。赤星はセフティーバントを試みるが普通の犠打。2アウト2塁で関本タイムリー!!かとおもったらランナー藤川で還れず・・・。この辺りが駆け引きのアヤともいうべきか・・・。
結局延長戦へ。

10回、ランナーとして残った藤川だけに心配していたらそのとおりに。フィルダースチョイス等もあって1アウト1,2塁のピンチ。
真中はフライに打ち取った後の青木
1,2塁間にヒット性の辺り。「やられた~」と思ったら藤本がまたもビックプレイ!! 今日の藤本は守りで大きく貢献した。

そして10回裏、ノーアウト満塁から矢野の犠飛。最後の最後で犠飛が飛び出してサヨナラ!!

大事な大事な「負けられない試合」で必死さがようやく伝わってきた。
お互い、入りそうで入らない得点に一喜一憂しながらの熱戦でした。

まぁもう少し、効率よく得点が奪えたらいいのですが、それは今後の課題。好守連発のこの一戦でチームのムードが上昇することを期待します!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/