忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はプロ野球は移動日。あぁなつかしやマンデーパリーグ。暇ネタをあれこれ。

7/10日現在のセリーグ各球団の交流戦を除く対戦成績を見てみると、うむむな結果が。詳しくはこちらを参照。

チーム   得意    ほぼ五分  苦手


中日    神横巨   ヤ広    なし
阪神   横広    巨ヤ    中
ヤク    なし    神横中広   巨
広島    なし    中ヤ巨横   神
巨人    ヤ     神広横    中
横浜    なし    ヤ広巨    中神


※(得意、苦手は3つ以上の勝ち・負け越し)

これを見ると、阪神ってお得意様の横浜でがっぽり貯金してるけど、
あとは広島の3つ勝ち越し以外は全部負け越してる・・・
お得意様と多目に試合をこなしてる分、今の2位って・・・カナリヤバイ?
広島だって態勢がだいぶ整ってきてるし、そんな簡単に勝った記憶ないですよね・・・。(2分けは広島相手だし)

明日からの3連戦。一応お得意様の広島に負け越すようなことがあると、かなりピーンチ
こう見ると、中日の安定感がコワイ・・・。唯一の負け越しが広島ってのが阪神と相反してて救われてるけど。

結局何が言いたいかというと、相関図じゃないですけど、食物連鎖的な勝敗表になっているような、なっていないような・・・。
この辺りがプチ混戦状態を演出しているけど、今の順位は薄氷の2位だってこと。
お得意様は優勝するためには必須条件ですが、苦手を作っちゃダメ!

あぁ、とりあえず明日からのプチお得意様の広島戦、勝ち越してくだせ~。

つーか明日観にいくんだった! 絶対勝って! 
頭突きは退場になるから不可やけど、それぐらいの気持ちで!

キーパーソンは福原シーツとみた!

もう一つプチネタ・・・。


このコラムビックリマンとプロ野球の夢コラボのお話。

よくよく考えてみれば、20年近く前、ビックリマンが一世を風靡したときにも当然ロッテは球団として存在してたわけで、何で今まで話がでてこなかったのかが不思議なコラボレーション。
無から有を生むのもアイディア一つ次第なのですねぇ。

20年前に出ていたら、かのプロ野球チップスの野球カードと双璧になっていた・・・かもしれませんね。
我が阪神からは、藤川金本のシールが予定されているとのこと。大人買いはしませんが、間違いなく買ってしまいそうです。シールばかりに目が行きそうですが、なんてったってビックリマン
お菓子がおいしいんです! 

・・・コホン

いや、ホントにオイシイですから。
お菓子だけヤフオクに出品なんてせずに、食べてやってください。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/