忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中日との天王山第3ラウンド。でも今日勝ってもゲーム差なしながら勝率で下回る。

昨日、歯車ががっちりかみ合った阪神だったが、今日は逆戻り。なんともちぐはぐな結果となった。

2回、ウッズ阪神先発のダーウィンから先制弾。
1回をわずか5球で立ち上がった時点で、あまりにうまくいきすぎた。慎重にいけよ、った思ったところで一発・・・。不用意な一球だった。

しかしながら、5回をその1点でしのいだところは○。はやく来日初勝利をプレゼントしてあげたいところ。

阪神は、4回、6回、7回、8回とランナーを1アウトで3塁に進める。しかし得点圏で点が入ったのは8回、鳥谷の内野ゴロのみ。

4回、1アウト3塁での金本
6回、昨日の試合同様、濱中の2塁打で追いついた後、1アウト3塁での片岡
7回、代打の2塁打で1アウト2,3塁での赤星
8回の鳥谷は、1点やる覚悟の守備陣形を引かれた上での内野ゴロ。

あと一本、最低でも外野フライさえ打てていれば、というシーンでいずれも凡退。

今日、岡田監督が切った代打のカード桧山町田はいずれも結果を出した。しかしいずれも得点圏にランナーがいない場面。
中軸、主力選手にチャンスがめぐってきていた流れとはいえ、思い切った采配も時には必要。「タイムリーの1点」も「犠牲フライの1点」も同じ1点なのです。

首位攻防戦、チーム得点圏打率が低迷する現状を考えれば、貪欲に1点を取りにいく作戦を打って欲しかった。

(※ただ今日はシーツの退場で、選手起用に制約がかかったのは事実。こう考えるとシーツは攻守のキーなんだなぁと改めて実感。)

投手陣も先制、勝ち越し、駄目押しをきっちり奪われて完全な中日の勝ちパターン。

特に点を取り返した直後の回に失点する最悪のパターンになってしまった。
ダーウィンをもう少し長めに引っ張る作戦でも良かったと思うが、まだそこまでの信頼は得られていないのだろうなぁ。

とりあえず前半の天王山は2勝1敗と勝ち越したが、3タテするチャンスは十分にあっただけに口惜しい。後半戦のスタートはアウェイで再び中日との天王山。

明日からの巨人戦。ようやく復調の兆しがみえる巨人を再び叩いて、後半戦にもう一度首位取りに挑戦してほしい。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/