忍者ブログ
占いモンキーナビ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
サーチエンジンリンク
その他のリンク
タイトル画像など
忍者ブログ | [PR]
- a 'springs field's nonsense -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょいと前に書いた「みられまくっちゃ」に続いて、シャープ携帯のかな変換不良が発覚。

今度は「風邪が治りかける」でリブートするらしいことを聞いた。参考はこのサイト

私のV603SHは上のサイトの対象機種からは外れていたため、やってみた。

・「かぜがなおりかける」で一発変換。  
 → セーフ。

・「風邪が」を確定
 →セーフ

・「治り」を確定
 →セーフ

・「かける」を最後の候補までスクロール
 →リブート!!!

でた! うちのもやん!

不具合なのになぜか当たってうれしい気分になるのはなぜだろう・・・

しかし、今回のはそれなりに使いそうなフレーズなので、要注意ですよ~皆様。
PR


本日付で、桟原スペンサーが落ちてオクスプリング町田が昇格。オクスプリング即先発となりました。

結果は4回2/3で4失点。好調の広島打線につかまった形となる。特に2番には二塁打2本と先制アーチを献上。クリーンナップの前にランナーを出してしまっては、厳しい・・・。しかも相手がエースの黒田では・・。

6月、「JFK」の一角、ジェフが復帰。うれしいことにジェフは怪我の影響をほとんど感じさせない活躍を続けています。

しかし、ジェフの復帰に伴い外国人枠が激化。このあおりを受けたのがオクスプリング

もともと開幕時点では4番手と見られていたダーウィンが序盤戦で活躍、丁度6月は交流戦でDHがあった関係もあり、スペンサーが残留した。(結果はそれなりの吉(*^-^*))
そこからオクスプリングは一軍と二軍をエレベータのように移動する日々・・・。

二軍で調整して一軍即先発。最初のオリックス戦こそ白星がついたが、今日を含め、後の2回はいずれも失敗。やはり二軍で調整して即一軍では結果はでにくいのでしょうか。しかも投げたらまた二軍行き。モチベーションを保つのも難しいと思います。

とはいえ勝負の世界ですから、悠長に構えていられないのは事実。

今回はスペンサーと入れ替わりで上がってきたため、予定では来週もう一回チャンスがあるはず。
ここで結果を出さないと、選手層の厚くなった阪神投手陣では後半戦出番がなくなるかもしれません。
がんばれ、オクスプリング
他の投手たちといい意味で競い合って投手陣の質をさらにあげていってほしい。

あと岡田さん一軍登録して一回も使わないで落とすのはやめて~(;゜д゜)

前田忠玉置桟原など、上に上げたからには使ってあげないと!

お願いしますよホント。

明日からは中日との天王山第一ステージ。川上、山本昌、中田。
ヽ(;´д`)ノ

名前だけで顔をしかめたくなるメンツを叩いて、一気にゲーム差なしの首位だ!


9連戦の2戦目。中村泰がプロ初先発。5回を投げて、1失点。上々の出来ではないでしょうか。
TVで見た時点で既に交代していたため、詳細な評価はできませんが、初勝利と次の先発機会を獲得。次も甲子園での巨人戦かな? 次も今日と同じ、もしくはそれ以上の結果を残して、ローテを勝ち取って欲しいですね。
ともかく初勝利おめでとう!

今日の阪神の得点は全てホームラン。
金本が3回に逆転弾をバックスクリーンへ。先に失点した中村泰を勇気付ける一発になりましたね。
6回にはシーツが同じくバックスクリーンへ中押し弾。この一発でほぼ勝利が見えた。
8回には再び金本がレフトへダメ押し。通算350号のメモリアルアーチ
やっぱり夏、金本の夏がやってきた(=´∇`=)

9回は藤川48回1/347回2/3連続無失点記録はストップヽ(;´д`)ノ
※(失点した回に取ったアウトはカウントされないらしいです・・・)

今日は広島のクリーンアップを素直にほめるしかない。

前日簡単にやられた藤川のストレートを狙い撃ち。
先頭の栗原が力負けせずレフトへヒット。
続く新井の一撃がライトを襲うがここで中村豊美技!!ナイス

この当たりをみてバッテリーは変化球を混ぜ始めた。

前田がストレートをセンターへきれいにはじき返す。1アウト1,3塁。
緒方は変化球でピッチャーゴロ。3塁ランナーを牽制しながら1塁へ。
投球がファールグランド側に流れたが、シーツがさらりと捕球。
2アウト2,3塁。

あっと一人!、あっと一人!

代打森笠の5球目。唯一混ぜたカーブが抜ける。ワイルドピッチ・・(>_<)。

しかし最後はヒット性の当たりを鳥谷がジャンプ一番捕球して4-2試合終了。
抜ければダブル確定の一撃。ナイス!

広島の意地と決して不調ではない打線、前日の球団記録樹立。先発投手の初勝利も。プレッシャーはMAX状態だったのかもしれません。
でも記録はいつかは止まるもの。重ねた実績が消えることはありません。また1/3回からスタート。いつもの藤川ストレートで魅せてくれればいいのです。

広島に連勝、明日も勝って、前半戦の天王山をいい形で迎えて欲しいです。


今日から広島中日巨人とオールスター最後は9連戦。
甲子園京セラドーム甲子園と全てホームゲーム、何とか勝ち越し、いや、貯金を稼いで終わりたいところですね。

そういうわけで本日は私も甲子園で応援して来ました!

先発は今阪神先発陣で一番安定感のある福原。連戦の頭、しかもプチお得意様の広島相手となればどうしても落としたくない一戦。

一方の広島広池。今日は中継ぎ陣の小刻みな継投でしのぐつもりらしい。(現に投手が打席に立つことはありませんでした。)

2回ツーアウトから鳥谷が左中間へ。あたり自体はシングル。思い切りよく、一塁を蹴ってセカンドを陥れる。ナイス
続く矢野のサード横を破るツーベースで1点をもぎ取った。

この先制点がかなり大きかった。
福原が1回、2回とランナーを出し、やや押されぎみの中でワンチャンスで先制。打った矢野ももちろんですけど、2塁を奪った鳥谷走塁がポイントでした。

4回も鳥谷のチャンスメイクから、最後はピッチャー福原。投手の中では打撃はいいほうなので、密かに期待していましたが、やってくれましたよ。まぁテキサスヒットですけど、あきらめずに振った結果が吉とでましたね。

さて福原のピッチング。7回まで毎回ランナーを許しながら結果1失点にまとめた。毎回のように打たれながらも、四死球は1つ。余計なランナーをためずに粘ったところが○。打たれて出したランナーなら、なんとかなるってもんです。
二つの併殺も鳥谷が絡む。二つとも欲しいところ、きわどい当たりだっただけにこれまたナイス

8,9回はウィリアムス藤川で完璧。いや~スバラシイ。もういうことなし!

先発が7回まで踏ん張って、8,9回をJ-Fで逃げ切る。今の打線ではこの勝ち方しかないのか・・・。野手陣は投手陣にまた借りをつくりましたね。

今日の試合の、キープレイヤーは福原鳥谷。次点矢野
とりあえず、観にいった日に勝ってくれてありがとう!
風船
打線は明日以降奮起すべし!

ちなみに・・・


今日はプロ野球は移動日。あぁなつかしやマンデーパリーグ。暇ネタをあれこれ。

7/10日現在のセリーグ各球団の交流戦を除く対戦成績を見てみると、うむむな結果が。詳しくはこちらを参照。

チーム   得意    ほぼ五分  苦手


中日    神横巨   ヤ広    なし
阪神   横広    巨ヤ    中
ヤク    なし    神横中広   巨
広島    なし    中ヤ巨横   神
巨人    ヤ     神広横    中
横浜    なし    ヤ広巨    中神


※(得意、苦手は3つ以上の勝ち・負け越し)

これを見ると、阪神ってお得意様の横浜でがっぽり貯金してるけど、
あとは広島の3つ勝ち越し以外は全部負け越してる・・・
お得意様と多目に試合をこなしてる分、今の2位って・・・カナリヤバイ?
広島だって態勢がだいぶ整ってきてるし、そんな簡単に勝った記憶ないですよね・・・。(2分けは広島相手だし)

明日からの3連戦。一応お得意様の広島に負け越すようなことがあると、かなりピーンチ
こう見ると、中日の安定感がコワイ・・・。唯一の負け越しが広島ってのが阪神と相反してて救われてるけど。

結局何が言いたいかというと、相関図じゃないですけど、食物連鎖的な勝敗表になっているような、なっていないような・・・。
この辺りがプチ混戦状態を演出しているけど、今の順位は薄氷の2位だってこと。
お得意様は優勝するためには必須条件ですが、苦手を作っちゃダメ!

あぁ、とりあえず明日からのプチお得意様の広島戦、勝ち越してくだせ~。

つーか明日観にいくんだった! 絶対勝って! 
頭突きは退場になるから不可やけど、それぐらいの気持ちで!

キーパーソンは福原シーツとみた!

もう一つプチネタ・・・。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いずぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://izublog.blog.shinobi.jp/